FC2ブログ

初めてのオンライン講演会

先日、初めてのオンライン講演会を経験しました。

関心がある話だったので、会場へ行くつもりでした。
しかし、緊急事態宣言発出中のためオンライン参加中心に切り替えると案内があったので、メールで参加を申し込みました。


とはいうものの、ズーム(ZOOM)で参加するのは初めてです。
事前に少し操作を練習をしておこうと、ズームをダウンロードしました。

操作は、ズームを起動して「ミーティングID」と「パスコード」を入力するだけなので、とても簡単です。
「ミーティングID」と「パスコード」は、主催者に参加費を振り込むと、メールで送られてきました。


当日は、講演が始まる30分ほど前からズームをセットして準備万端。
会場のカメラは、準備の様子を撮していました。

時間どおり、講演会が始まりました。
画像も音声もバッチリです。
オンライン講演会
オンライン講演中のズーム画面です

オンライン講演会に参加して、これはいいなと思いました。
何といっても、今の時期自宅で視聴できるのは一番安全です。

それに、パソコンを食卓に持ってきて、コーヒーを飲みながらゆっくりと講演が聴けたのは、新しい体験となりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sinpo4

Author:sinpo4
○名古屋市在住○60歳台
○趣味:ギター、ドライブ
いつまでもギターを楽しめる平和な世の中が続くことを願っています。
こんなささやかな「あこがれ(浪漫)」を胸に、穏やか(メロー)な日々を送りたいものです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR