FC2ブログ

「水道みち緑道」の桜 チラホラ

昨日、名古屋地方気象台は名古屋市でソメイヨシノが開花したと発表しました。
平年より4日早く、昨年と同日だそうです。

著しい暖冬の影響で、例年よりかなり早く咲くだろうと思っていましたが、意外と普通でしたね。

満開になったと発表された東京に比べると、1週間ばかり遅い感じです。


自宅近くの桜の名所、「水道みち緑道」のソメイヨシノもチラホラと咲き始めました。
水道みち緑道 桜並木
「水道みち緑道」の桜並木   開き始めたばかりです

「水道みち緑道」は、日泰寺北西の東山配水塔から今池交差点まで続く桜並木の道です。

一部では開花がすすんでいる木も見られます。
開花がすすんだ木


1週間後には、「水道みち緑道」に見事な桜のトンネルができることでしょう。


水道みち緑道沿いの仲田公園には、29日に開催予定だった「さくらまつり」のポスターに中止の案内が貼られていました。

近隣の方が楽しみにしている行事なので、残念なことだと思います。
新型コロナがいつ終息するか見通せない状況ですが、早く普通の生活ができるようにしたいものです。
さくらまつり中止ポスター
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sinpo4

Author:sinpo4
○名古屋市在住○60歳台
○趣味:ギター、ドライブ
いつまでもギターを楽しめる平和な世の中が続くことを願っています。
こんなささやかな「あこがれ(浪漫)」を胸に、穏やか(メロー)な日々を送りたいものです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR